飲食店・美容サロン・治療院などで顧客管理アプリを使うメリットとは?
2023/04/13
こんにちは、
株式会社アセットです。
今回は顧客管理アプリについてお話します(^o^)
1、お客様とのコンタクトが容易になる
アプリを導入することで顧客管理をしっかり行い、顧客情報を一元管理することができます。
さらに再来店時お客様の情報をスムーズに取り出すことができ、お客様の誕生日や連絡先、
来店日を確認することによりお客様とのコミュニケーションの質を高めることができます。
2、リピート率の向上
顧客管理アプリを用いて、リピート率を向上させることができます。
過去の来店履歴やお気に入りのメニューをお店側で把握することで、
お客様に合わせたサービス提供を行うことができ、お客様に対して特典や割引を提供することで、
リピート率を高めることができます。
3、売上げアップ
顧客管理アプリを用いることで、顧客の好みや嗜好を把握することができます。
これにより、お客様に合わせたサービス提供や、新しいメニューの提供などを行い、
売上のアップにつなげることができます。
まとめ
これを見たお客様で既存顧客、これからの新規顧客の管理について
少しでもお悩みの方がいらっしゃいましたら一度こちらよりご相談くださいませ。